« 木曜日はすり込みドラマの日 | メイン | ウイーンのホテル »

ビジネスクラス

月末に行く航程のうち、ウイーンからフランクフルトまでをビジネスクラスにUPしてみた。
さてどの程度待遇が違うのだろうか?
ところでオーストリア航空からのダイレクトメールで、(日本からの)ビジネスクラスに乗るとどんなに徳かと言う事がとくとくと書いてある。
何でも片道5000マイル。当然往復だから10000マイルね。それがボーナスマイルとして付くという。
そしてビジネスはマイル加算率200%
しかし、今回の私の加算率は150%のチケット。ミュンヒェン行きの特典なので片道だけだけど2500マイルのボーナスが付く予定。
ビジネスはどんなに安く見積もっても40万は下らないし。
窮屈エコノミーでは有りますが、こっちの方がお徳ですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mymoon.nm.land.to/mt-3/mt-tb.cgi/329

コメント

TBからです。ありがとうございました。
マイレージプログラムを上手にお使いのご様子ですね。
私は国内出張が多いので、JALのフライトマイルが多くなります。搭乗回数が多いので上級会員になっています。
海外エアラインのマイレージは実質期限は無いに等しく、その面では使い勝手が良いのも承知していますが、国内線のマイル加算率や特典航空券の日本発着便の予約には国内キャリアのほうが便利ですね。
JALもOne Worldに加盟することになったようですので、使い勝手が向上することを期待しています。
また色々教えてださい。

y_takashi さま
コメント有難う御座います。
まだまだ初心者で御座います^^;
特典もようやく使い始めたばかりで。
JALの上級会員とはすごいですね。
確かに日本基点の特典は日本キャリアの方が便利です。
航空券だけではなく、ホテルなども日本のはほとんど無いですし。
ANA(も、持っていますので)とどちらを優先しようか、悩んでいます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

abhotel10